VOICEお客様の声

『中古を買って自分らしくリノベーション』という選択肢ができ想いにグンと近づきました。
※ご参加いただいたセミナーの様子

中古住宅を自分らしくリノベーション!

富士が丘O様
中古戸建をご購入

物件探しの段階で建築目線のアドバイスをしてもらったことで自分たちの理想の家づくりができました。 家を探す人とつくる人が一緒なのは安心でした。家探しの間も何度も直接お話しをする機会を得られたことで理想に近づけたと思うので、家から近くに不動産屋があるというのも大事だと感じました!

お客様のコメント

Q:お家の購入を考え始められた時期は?
A:賃貸に住んでいて、家族の為にそろそろマイホームが欲しいと思って探し始めました。最初は何から始めていいかわからず、住宅展示場などに行ったことを覚えています。

Q:お家探しで重視されていたことは?
A:私たち夫婦が、北陸と東北の出身だったので、住宅性能(冬温かい)を求めており、また、三田の寒さにもびっくりしたので、この条件は譲れない条件となりました。
また、当初は【構造から作りこむ】には一から自由に建てられる「新築」かなぁと漠然と思っていました。

Q:お家探しをスタートされた時の状況について教えてください
A:はじめは新築でと考えていたので、「土地を探して住宅を建てる」ということで色々な不動産屋さんに行きましたが、なかなか思うような物件に巡り合えずストレスを感じるようになってきました。そして何より自分たちの優先順位は「立地」「性能」「価格」だったので、自分たちが理想とする立地で新築を建てると予算オーバーでした。

Q:with beにお越しいただいたきっかけは?
A:「不動産屋が教える、家を手に入れる3つの方法」セミナーに参加したことです。
新築を探していたのですが「中古を買って、自分らしくリノベーション」という選択肢が広がり、想いにグンと近づいたような感じがしました!!

Q:「新築」から「中古住宅をリノベーション」へ物件探しを変えるにあったって不安だったことは?
A:中古物件の「耐震性は大丈夫?」「雨漏りは?」などわからないことばかりで正直不安でした。
ですが、建築目線がある不動産屋さんだったので、安心して相談できました。

Q:ご購入いただいた物件についてお聞かせください
A:立地が希望通りで、広すぎず狭すぎず過ごしやすい家を見つけることができました。
バス停も近くにあり便利です。また、間取りも変えたリノベーションを行ったので自分たちの理想の家に生まれ変わりました。
こだわっていた断熱性能向上のリノベーションも行ったので、冬はガスストーブ1台で過ごせます。これからの夏も快適に過ごせるだろうと楽しみにしています。

担当者のコメント

中古住宅のリノベーションで理想の家を手に入れるという方法がお客様にぴったり合うと思い、リノベーションを前提とした物件探しをさせていただきました。物件探しの段階からリノベーションを視野に入れたご提案ができたことでお客様の理想の家をご提案できたのではないかと思います。「家を探す人とつくる人が一緒なのが安心」という最高の褒め言葉をいただけて大変うれしいです!!お客様がワンストップで物件探しから建築(リノベーション)までできる不動産屋を作りたいと思って作ったお店がwith beです。これからもたくさんのお客様の理想の家を作っていきます!!

担当:宮崎忠利

https://www.withbe.jp/company/staff#page_c0
  • お客様の声

    中古住宅のリノベーションも、物件購入前にしっかり計画することで不安を解消。不動産×建築のwith beだからこそできる「ワンストップサービス」です!

LOGIN 会員ログイン

メールアドレス
パスワード

パスワードを忘れた方はこちら

SEARCH 物件検索

種別を選択

エリアを選択

価格



こだわり検索

三田市、神戸市北区専門の
不動産売買情報

ポータルサイトやこちらに掲載のない物件についてもお気軽にご相談ください。

079-563-0705

〒669-1537 兵庫県三田市西山2-28-3 ロイヤルスクエアA203

営業時間:10:00~18:00 / 定休日:水曜日